漫画紹介コーナー

 

 

7月ブログ担当の居山(いやま)です!

コロナ禍という事もあり特にこれといった出来事も無く、ブログのネタ探しに焦っていた私ですが・・・

普段の休日の過ごし方を紹介させて頂こうと思います!

コロナ前はもっぱら呑み歩きの生活でしょっちゅう居酒屋に行き揚げ物にビール、

締めのラーメンで完成されたお腹のせいで

仕事着のズボンのファスナーが半分までしか閉まらず日々悩んでいました。

コロナが流行り出してからお酒は家では飲まないので家で筋トレ?しつつ・・・(笑)

大好きな漫画を読み家でゆったり過ごしています。

そんな私が今回皆さんにおすすめしたい漫画がこちら!

 

 

 

今実写映画化までされている大人気漫画

「東京リベンジャーズ」です!!

アメトークの漫画大好き芸人で紹介されているのをみて試しに読んでみたら

めちゃくちゃ面白くてすっかりハマってしまいましたよ~

あらすじは、冴えないフリーター花垣 武道(ハナガキ タケミチ)(26歳)は

ある日ニュースで中学時代交際していた彼女の橘 日向が暴力団の抗争に巻き込まれ死亡したことを知ります。

その後武道は電車のホームで何者かに押され線路に落ち轢かれそうになった瞬間

12年前の今日不良だった中学2年生の時代にタイムリープしてしまったのです。

しかもタイムリープできるのは12年前の今日という、過去でも過ぎた時間より前には

戻れない、一度きりしかリベンジできないのです。

不良時代の過去と現在の橘 日向が亡くなった事件に関連があると分かり

大好きだった彼女を救うため奮闘する物語です。

タイムリープものはよくありますが、一度しか戻れないところや、

なんとも出てくるキャラクター達が強くてかっこよくて、熱い友情もあり

いや~最高ですね!喧嘩系のヤンキー漫画読んだことなかったのですが

これはただのヤンキー漫画ではないですよ、是非読んでいただきたいです!

私はいつも家でハンモックに揺られながら読んでいるのですが

愛犬ベルさんもハンモックに乗るのが好きで乗ると必ず飛んできます!かわいいですね~

最後までお読み頂きありがとうございました♪