名前
題名

内容
画像
削除キー (英数8文字以内)
 お礼 クーちゃん飼い主・小島  2017年6月1日(木) 21:29
削除
丹沢の森どうぶつ病院の皆様、本当にお忙しい中、心温まるお便りありがとうございました。
クーちゃんは丹沢の森どうぶつ病院に大変感謝しているといると思います。
我が家から東方面に向かって散歩に出るときはなぜか、必ず病院の入口まで行ってそれから散歩に向かう毎日でした。
ある意味、何番目かの自分の家だと思っていたようです。
ただし、中に入るのは大嫌いでシッポは隠したままだったと思います。
クーちゃんが亡くなるときはテレビのドラマを見ているようでした。
2月14日の22時10分頃に亡くなりましたが、その前の3日間はほとんど一睡もせず、歩き続けていました。
亡くなる当日は、娘と息子に抱かれながら家じゅうの隅々まで歩いて確認
したそうです。
私が仕事から帰ってきたのが22時10分頃で駐車場に車を止めてエンジンを
切った途端、立ったままのスタイルからバタンと倒れてそのまま息を引き取ったようですが、一言も吠えずに永眠したそうです。
急いで私も呼びかけましたが、涙目になってすがるように息を引き取って逝きました。
病院から帰ってきてからクーちゃんは怒ることも無くて家族との交流に時間を費やしていました。
涙なくしてお返事のメールをかけませんが、クーちゃんが永眠したことには何か意味があるのかもしれないと思って、楽しい時間をくれたクーちゃんに感謝しつつ、悲しまないようにしています。
幸いにも我が家の隣のお寺・香徳寺に動物供養塔がありましてクーちゃんも入れていただいたので一緒に生活しているように感じます。
そんなことで丹沢の森どうぶつ病院の皆様にはクーちゃん共々、感謝しております。
今後ともよろしくお願いいたします。
これから大変な暑さを迎えますが、皆様のご健康を祈念しつつお礼の便りとさせていただきます。
皆様の益々のご繁栄をお祈りします。

 今後も、お願いします。 岩さん  2016年5月30日(月) 20:17
削除
本日、お伺いしました、Iです。本日は、貴重なお時間を頂きまして、ありがとうございました。直接お話ができ、私達が不安に思っている事、感じている事、考えている事などお話しできましたし、先生のお考えになっている事もお聞きする事ができ、本当にお会いして直接お話した事で、見失ないかけていた今後の方向性を、前向きに感じられる事ができました。ありがとうございました。
このホームページを見られている飼い主の皆さん、何処かのホームページにありましたが、受付に無料の飲み物があるとか、綺麗だからとかで選ぶのではなく、一度会ってみてください。スタッフの方々、先生方、直接会ってみてください。必ず、ペット達も、感じるはずです。治したい、何とかしたい、そんな気持ちがひしひしと伝わって来ます。
これからも、ペットだけでなく、飼い主(私達)共々、よろしくお願いします。

 愛猫21歳の大往生でした! 宮原 チャトラ  2015年9月6日(日) 13:11
削除
今林先生!21歳の愛猫チャトラが9月3日の朝方穏やかに永い眠りに入りました。

高齢であることから回復は見込めないことは聞いていましたが、週2回の点滴注射を受けながら大好きなマグロの刺身を食べてくれ、まだ生きたい気持ちが伝わって来ましたが日増しに体力も食欲も落ち、体調を崩してからひと月余りでした。

人間で言えば100歳以上の大往生だったことは頭では判っていたのですが、家族がひとりいなくなったことはほんとに辛いですね…

最後まで治療に当たってくれた今林先生本当にありがとうございました。
この先、新しい動物が増えたらまた見てくださいね!

 ここに来て良かったです! モーモ  2013年2月20日(水) 21:51
削除
こんなに親身になってくださる病院は初めてです!
まだまだ始まったばかりの愛犬の病気ですが、小澤先生を始めスタッフの皆様が温かく迎えてくれ愛犬・飼い主共に頑張れます!!
どんなことでも、分かりやすく説明をしてくださり、質問もしやすいです。

皆様仲も良く、病院に一歩入ると伝わる温かい雰囲気に毎日励まされます!!

 はじめまして  りんご  2012年4月28日(土) 11:51
削除
小澤さんが開業されたのをつい最近ネットで知り、小・中学で同級生だったので嬉しくなり投稿させて頂きました。
最近シーズーを飼い始め色々分からないことばかりなので、いつか相談に行けたらなぁと思っています。
お仕事頑張って下さい。

1 2 3 4 5  全 43件(未掲載 18件)