感謝祭を終えて思うところ

 

当院も10周年を迎え、1年にわたる増改築工事も無事に終了しました。

しかしながら、日々の診療を継続しながらの工事だったためか、工事が終わったのにその後もバタバタと過ごし、その実感もありませんでした。

今回の感謝祭が終わったことで、

当院の歴史に10年というひとつの区切りがついた実感。

増改築工事が終了し、病院が新しく生まれ変わったという実感。

新しいスタートラインに立ち、さらに歩みを進めるぞという覚悟。

そんなものが、ようやく生まれてきました。

1年間の工事期間中、不自由のある中でも、当院をご利用頂いた皆様に心より感謝をいたします。

また、今回の増改築工事にあたり、山とあったいくつもの試練をともに考え、

ともに解決頂いたコラムホームの榊原さん、棟梁の佐藤さんをはじめ関係頂いた各業者の方々、

多くの経験から素晴らしい設計とアドバイスで完成に導いて頂いた伊藤享設計事務所の皆さん

当院の基礎をつくり今回も尽力頂いたタケ不動産の武さん

多くの方々の熱い熱意と素晴らしい技術の結晶が、今の新しい建物であると考えます。

この場をお借りして心より御礼申し上げます。

その建物で働くスタッフたちも、日々成長し、

皆さんにより安心できる医療と日常のケアを提供できるように頑張ってくれています。

当院は、これからも一歩づつ、ゆっくりでも着実に歩みを進めるつもりです。

これらもどうぞよろしくお願いいたします。