東京オリンピック

7月後半ブログ担当、看護師の井上です。

梅雨も明けて本格的な夏を迎え、ついに東京オリンピックが開催されましたね!

今年は過去最多の金メダルが期待されているそうなので、更に観戦が楽しみです♪

様々な競技がある中で、私が特に楽しみにしているのは、卓球日本代表です!!

というのも、私は中学高校の6年間卓球部に所属していました。

ここで少し個人的な話になりますが、高校時代にシングルスで県13位、団体で県ベスト8の成績を残したことがあります。

県で13位?ベスト8?凄いの?

と、思うかもしれませんが、まぁまぁ凄い事だと思っているので少し自慢させて頂きました。(笑)

 

余談はさておき、本題に戻ります。

今回の卓球女子日本代表は過去最強とも言われています。日本オリンピック団の副主将を務める石川佳純選手や、現在世界ランク2位の伊藤美誠選手らが出場します。

男子は、前回のリオ五輪でシングルス銅メダルを獲得した水谷隼選手や、「チョレイ!」の掛け声で有名な18歳の張本智和選手らが出場します。

オリンピックの卓球はシングルス、ダブルス、混合ダブルス、団体戦の4種目あり、どの種目でもメダルが期待されているので目が離せませんね♪

その他の競技も連日行われているので、オリンピック期間中のステイホームの過ごし方はテレビの前で応援!これに決まりました♪

コロナ禍での無観客開催ということで、会場の歓声が聞こえないのは少し残念ですが、こんな時期だからこそ家で盛り上がりたいと思います!

 

最後に一緒に観戦してくれる家族の写真を載せて締めたいと思います。

楽しみにしていたオリンピックの話題なので熱が入ってしまい、少し長くなってしまいましたが、最後までお読み頂きありがとうございました!

ガンバレ!ニッポン!!