ソラ爺

6月後半ブログ担当、トリマーの太田です。

コロナ禍で外出を自粛し、梅雨入りもして余計に外に出なくなってしまったので、6月上旬に戸川公園にワンコを連れて行ってきました!

・・・まだ少ししか咲いていませんでした!(笑)

・・・書けるネタがこれしかなかったので

うちのワンコの紹介をさせて頂きます!!(笑)

名前はソラ。今年15歳になります。犬種はシーズーです。

食べることと人のお布団で寝ることが大好きなかわいいおじいちゃんです!☆

マラセチア性皮膚炎と長い付き合いですが、おじいちゃんなので

無理のない程度にシャンプーをおうちで頑張ってます!

目はよく見えていませんが、食べ物の場所はすぐにわかります!かわいいです!(笑)

恥ずかしいのですが・・・

気に入らないとすぐに噛んでくる子でした(T_T)

若い頃はよくケンカをして本気で噛んでくるので泣かされたり・・・(笑)

私が患者として病院に通っている頃、

トリミングをお願いしたら顔カットが出来ないので鎮静の注射を打たないとできませんと言われてしまったり・・・

トウモロコシを食べていたら急に横取りして芯ごと丸飲みしてしまって内視鏡になってしまったり・・・色々ありました(笑)

私が病院に勤めてからは扱いに慣れて自分で鎮静なしでトリミングもできるようになりました(・・;)

今は歳を取って性格も丸くなってかわいいおじいちゃんです^^

ヨボヨボのなっても自分ちの子ってかわいいですよね。

日々、老いていくのをみているのは寂しいですが毎日愛おしいです♡

親バカ炸裂してしまいましたが

最後までお読み頂きありがとうございました!