遅くなりましたが、復帰のご挨拶

2月前半のブログ担当の看護スタッフの町田です。

育休から復帰して9ヶ月が経ちました!

去年の春に不安な気持ちのまま仕事復帰をしましたが、

顔馴染みの方々に“おかえりなさい”と言ってもらえた事がとても嬉しかったです(*^^*)

 

育児の方はと言いますと…

全く慣れません!!笑

2才も近くなり、イヤイヤ期突入?!?!の兆しが…

献立の中にお野菜を見つけただけで手をつけてくれなかったり、食材の硬さが気に入らないと吐き出します。泣

お散歩に行きたいと言うのに、歩かない…

公園へ行っても他の子供達の圧に押されて、どんどん人気の無い場所へ…

最近は車と電車にハマっていて、極寒の中、ひたすら電車を待ち続けます。

そして、我が家の甘えん坊ボーイズ(猫)は、ママに甘える時間が少なくなり、問題行動が…

お漏らしや、カーテン・洋服(布)を食べてしまうのです

しかし、パパの隣はいつも空いています。。

まずは、

以下のような事をして様子を見てみようと思います!

・子供が就寝後はたっぷり甘えさせてあげる

・グルーミングでコミュニケーション(うちの子はブラッシング好きのため)

・甘えたくて近づいて来た時にかまってあげられない時は、声をかける

今は問題行動のサプリメントなどがあるので、今後の行動次第で検討してみようと思います。。

 

いつものブログとは少しゆる~い感じになりましたが、最後まで読んでいただき、

ありがとうございました!

こんな感じで、

皆様とお話する時間も大切にしていきたいと思っていますので、

今後とも宜しくお願いいたします(*^^*)